2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2016/07/26(Tue) -
高遠にある蕎麦や、壱刻の「鴨つけせいろ十割」、細い蕎麦であり、また鴨のつけ汁の味は美味しかったです。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/23(Sat) -
佐久穂町のお寺のヤマユリを撮影しに行った帰りにせっかくだと霧ヶ峰に寄って見た。
もう、ニッコウキスゲは終わりかなと思ったが、何とか残ってる花があったが、やはりいまいち。
空も青空でないので、少しぐるっと回って早々に退散して来ました。


この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/19(Tue) -
庭にこんな赤黒の毛虫(毛がないけど)たくさん居て、家族がほとんど処分したみたいだが、良く調べたら
ツマグロヒョウモンの幼虫でした。
グロテスクだったので、嫌な蛾の幼虫だと思ったらしいです。

蝶だとわかっていたらそんなことしなかったと言ってます。
来年からは、そっとしておいてやりたいです。
でも、結構庭の花の葉っぱを食べちゃうんですけどね。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/12(Tue) -
県内の新聞へずいぶん前に送った写真。
もう、載ることはないと思っていたら、先日担当者から電話があり、本日の朝刊に記事と共に写真が載った。

めんこをやってる友達とはもう、40年以上会ってません、隣町に住んでるのはわかっていても、きっかけがないと
会えないですからね。

ラジオ体操は、小学生まで中学生になると、やる義務?はなかったですね。
朝っぱらは、まず車など通りません、通ったとすれば荷車(馬か牛が引っ張る)位、体操をやっていても
邪魔になることなどなかったと思います。
道路は未舗装、バックに懐かしいダイハツミゼットが写っています。


160712-1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
極楽平へ
- 2016/07/10(Sun) -
何年か前に、一度だけお会いした知り合いが、ここで遭難した。
手を合わせ冥福を祈った。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/08(Fri) -
歯にかぶせたブリjッジが取れたので歯医者へ。
でも、歯がぐらつくし、割れてしまってるので抜歯へ。
麻酔注射が痛かった、血も結構出て、脱脂綿を噛んで1時間以上待合室で待ち、やっとこさで
帰宅しました。
痛み止めのバッファリンも、もらったので痛くなったら飲めと言われたが、夕食に飲んでしまった。

その薬袋の下にあるのが、NHKから来た、撮るしん展のお知らせ。
軽井沢と上諏訪で私の写真が展示されるようですが、もう松本のNHKで一回、東京銀座のGINZANAGANOで一回
見てるのでもういいかな。

160708-1.jpg

下の写真は、きょうのNHK長野の撮るしんで放映された私の写真、これで今年3回目。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
奇跡
- 2016/07/02(Sat) -
先日、カメラのモニターカバーをどこかで失くしてしまって、買おうかそれとも液晶に保護フィルムを
貼るか思案中だったのですが、なんときょう、そのモニターカバーを偶然見つけました。

もちろん、先日撮影した場所に再び撮影に行ったので見つけたのですが、そうは言っても、あちこち歩いたのにも
かかわらずですから、奇跡としか言いようがないです。

でも、カメラに取り付けてみたら、なぜかゆるゆるになってしまっていて、またいつ外れるかわからないので
使用を中止し、フィルムを結局貼りりました。



この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/01(Fri) -
雨が最近多いので、キュウリもすぐ大きくなります。
これは採り忘れ!!
160701-2.jpg

サニーレタスはタワー状態、もう終わりですね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
健診
- 2016/06/29(Wed) -
町の健診に行って来ました。
年一回、毎年この時期。
気になるのは、腹囲!!
昨年より、わずか5mm減りました・・・・
あと、問題は血圧の下。
上は130くらいで問題ないが、下が90。
これはあまり良くないらしい、要は血管が細くなってるってことで、そのまま行くと動脈硬化を起こし
心筋梗塞や脳卒中などリスクの高い疾患になる恐れがあると。。。

やはり、運動不足が一番の原因かも。
ジョギングやヲーキングしなきゃだめかも。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
- 2016/06/28(Tue) -
夕方、娘が庭に動かない雀が居ると、言ってきた。
慌てて外に出てみると、目を閉じじっとして動かない子雀がいた。
多分、巣立ちはしたが、餌が取れなくて、衰弱してるのか、他の要因で弱っている感じ。
ご飯を口元に持って行ったが、口も開かず動きもしない。
仕方ないので、このまま雨が降って来て濡れるのも可哀想と、娘が軒下に移動。
私は用事があったので、外出して戻って来たら、もう横になってるのではないですか。
これはまずいと思い、立たそうとしたら、目を開け羽を広げて、ぱたっと倒れてしまい
そのまま天国に行ってしまった。
雀はなかなか飼うのが難しい鳥、だいぶ昔に鳥かごで飼った事があったが、餌と水を分けて与えたら死んでしまった。
死んだ原因がわからないので、手をしっかり洗っておいた、万が一鳥インフルエンザだったら大変ですから。


ご飯を前にしても食べようとせず、目は閉じたまま

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
