2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白川郷~高山~開田高原
- 2011/09/19(Mon) -
この3連休に、撮影オフ会で白川郷、高山市、開田高原に行って来ました。

17日の初日は、生憎の雨模様・・・

でも、めげずに定番の展望台から撮影しましたよ。

fc110917-1.jpg

休みなので、観光客も大勢。

fc110917-2.jpg

一夜明けて、18日はいい天気、虹も見えてラッキーな予感。

fc110918-0.jpg

前日見なかった、茅葺の家の中から。

fc110918-1.jpg

白川郷を朝っぱら撮影し、午後は高山へ・・・・

しかし、人が多くて撮影にならず、一服してから出なおすことにして。。。。それにしても暑い!!

夕方の6時でもこんな感じ。

fc110918-2.jpg

思う存分、夕闇の古い町並みを歩き回ったらお腹も減ります。


ここへ来たらやっぱ、飛騨牛ですよね!!

もちろん、お約束も忘れていませんからご安心を。


清水の舞台から飛び降りる覚悟で、鉄板焼きを頼みました。fc110918-4.jpg


fc110918-3.jpg

19日は、5時半過ぎに出かけ、朝市を見に行きましたが、その前に町並みを。。。

fc110919-1.jpg

さすがに誰もいません。

朝市も、あまり活気がなさそう。

fc110919-3.jpg

そうそうに、高山を後にして、開田高原経由で帰路に。

九蔵峠から御嶽山を見たら、雲の中。。。

20分ほど待ったが、雲がなくなる様子なく諦めました。

fc110919-2.jpg

写真は、ワスレナグサ。

fc110919-4.jpg

風景が駄目なら、山野草を撮ろうと探したらありましたよ。

マツムシソウ、アケボノソウ、ヤマラッキョウ、ゴマナ、サラシナショウマ、ウメバチソウ、ノコンギク、リンドウ、オミナエシ、ゲンノショウコ(アカバナ)、トリカブト、フジバカマなどなどで収穫ありでした。
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(2) | ▲ top
<<座禅ツアー | メイン | 青い朝顔>>
コメント
- お世話になりました~♪ -
わぁ~、美味しそう~♪
古い町並みにマッチした風情あるレストランで
ちょっと贅沢なディナーも旅の想い出に良いものですね~!!
以後病みつきになったりして~!(^_-♪

翌朝さんまち通りに行かれたのですね。
その頃私達は鍛冶橋のところでアオサギに遊ばれてしまって、、、
ニアミスで残念でした、、、!<(_ _*)>

虹も綺麗に撮れていましたね。
ブログの続きを楽しみにしていますね~♪
2011/09/21 17:59  | URL | Sumiko #sjcz3m8Y[ 編集] |  ▲ top

- こちらこそ -
あのレストランは当たりでしたよ。
一人でしたが、大きなテーブルでゆったりと。
橋を落としたらすぐ替えを持ってきてくれました。

私の出かけた時のお昼はたいがいおむすびが多いですからね、たまには贅沢もいいかなと。

へー、アオサギがいましたか、それは知りませんでした。

朝市も場所を聞いたのですが、何だか撮影疲れを
少し感じていたんで、止めたんですよ。
あれだけ撮ればねぇ、、、、
2011/09/21 22:30  | URL | Nick(管理人) #JcN1N.y2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
