2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ展
- 2011/02/27(Sun) -
昨日は順調に撮影できましたが、山野草はまだ他にはなし。

仕方なし、屋内でやってるクリスマスローズを撮ってきました。

でも、この花は下向きで撮りづらかったです。

fc110227.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
久々の撮影
- 2011/02/26(Sat) -
例年撮ってるウスギオウレンはまだ全く咲く気配はなし。

花はだめでしたが、サルに遭遇、何十回行ってますが初めてです。

fc110226-0.jpg

次に、セツブンソウと福寿草を撮りに行ってきました。

セツブンソウの場所では、私より年配の方と知り合いになり名刺交換。

情報交換をして、また機会があれば花の撮影に一緒に行こうと約束をしました。

fc110226-00.jpg

福寿草は、お祭りの真っ最中、もう何度も出かけているので撮影場所は決まってます。

fc110226-1.jpg

fc110226-2.jpg

ほぼ満開で見ごろでした、、、今週中にはまたブログにもアップします。

緊急!!

たった今、8時半少し前に地震が来ました。
震源地は、どうも住んでる近く、弱かったものの、地震が来る前にグーって音がしました。
ニュージーランドでの地震で大騒ぎの今、とっさに身構えましたが、何も出来ません。
天災は気を付ける事が出来ないので、とっても怖いですね。
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
壊れた、カメラ
- 2011/02/25(Fri) -
使い初めて3年半弱のD300のCFオープンノブがちょっと爪ではじいたら壊れてしまいました。

色々やってみましたが、直りそうにないので修理に出さなくてはです。

これから、撮影シーズンで忙しくなるのにあぁーあって感じ。

仕方なし、D70を引っ張り出してきて使います。

ずっと使わなかったので、電池は放電してしまい、充電中。

fc110225.jpg

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
天竜川のコハクチョウの四日目
- 2011/02/06(Sun) -
日曜日のきょうもコハクチョウの様子を見に行ってきました。

まだ、元気に居たのでこれなら当分居座る可能性がありますね。

全員が顔を水の中に突っ込み餌を食べていました。

通りがかりの人も、よく逃げないねーって話してました。

fc110206-1.jpg

fc110206-2.jpg

fc110206-3.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
天竜川のコハクチョウの三日目
- 2011/02/05(Sat) -
きょうも午後、様子を見に行ってみたら、まだ居ましたよ。

この分だと当分滞在するかも。

ただし、居た場所が少し違ってましたけど。

fc110205-1.jpg

fc110205-2.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
天竜川のコハクチョウの続き(翌日)
- 2011/02/04(Fri) -
出勤前に様子を見に行ったらまだ居ましたよ。

fc110204-1.jpg

fc110204-2.jpg

元気そうに、いましたから安心しました。
サギの仲間みたいに近づいても逃げないから撮影も楽ですね。
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
天竜川のコハクチョウ
- 2011/02/03(Thu) -
地元に、コハクチョウがやってきたとの情報で、すっとんで行ったら、いましたよ9羽。

blog110203-01.jpg

↑の写真じゃ小さくて見えませんよね~

blog110203-03.jpg

これでどうですか?
まずは、4羽。

blog110203-04.jpg

この5羽を足して9羽です、どうも2家族ですね。

ですが、ほっとしたのもつかの間、飛び立って行ってしまいました。

blog110203-05.jpg

blog110203-06.jpg

blog110203-07.jpg

4羽は伊那方面へ、飛び去り・・・・

blog110203-09.jpg

5羽は上流へ、着水です

blog110203-08.jpg

私も移動して、見守ったのですが5時半を過ぎて暗くなってもそのままいました。。。
多分、ここで夜明かしかな?

blog110203-02.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
なんと!
- 2011/02/02(Wed) -
愛車のTV-CMを徳永英明さんがやってます、嬉しいですね。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
