2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
ミスド
- 2011/01/30(Sun) -
期間限定エンゼルテディパンを遅まきながら食べました。

中にクリームが入っていますが、さほど甘くなく丁度いいです。

fc110130-1.jpg

ついでにもうひとつ頂きました。

fc110130-2.jpg

雪が本格的に降ってきました。

もう白くなってきたので、これは積もるかなぁ。。。

明日は月曜日だと言うのに早めに家を出なくてはかな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
お祭り
- 2011/01/16(Sun) -
お祭りは季節を問わず年中行われてますが、隣の部落は冬と夏の二回ありますが、昨日きょうは冬の祭り。

生憎少し雪が降りましたが、神社の境内は雪かきがしてありまったく問題なし。

昔と比べれば、出店も人出も少なく寂しいですが、まだ伝統の山車だけは数は減りましたが

ちゃんと毎年作られています。

fc110116-1.jpg

時代を反映して、去年ヒットした「ゲゲゲ・・・」にちなんだ山車です。

fc110116-2.jpg
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
本格的に降るかな?
- 2011/01/15(Sat) -
大寒波がやってくるとの予報・・・・

昼間は雪は舞う程度だったが、夜になって降ってきました!

さて、どのくらい積もるかが見物です。

もっとも、我が地方は雪は少ないですよ。

fc110115.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
箱根駅伝
- 2011/01/03(Mon) -
最近の正月の楽しみは箱根駅伝の観戦です。
昨日は、スタートから終わりまでずっと見てました。
何がそんなに引き付けるかと言えば、駆け引きの面白さもありますが、佐久長聖出身の選手がたくさん
活躍してることもあります。
また、地元出身の千葉選手もいる事も、あるかなぁ。
彼は、今回6区を走って3位になり、区間記録を11年ぶり?に塗り替えたしね、もうわくわくして見てました。

その千葉選手です、実際に走ってるときの撮影は忘れてました。

fc110103-0.jpg

残念ながら、彼の所属する駒沢大学は3位に終わりましたが、長野県出身の選手は↓こんなにいます。
前日までの報道では、千葉選手は補欠だったのですけどね、まぁ去年も区間賞を取ったのに外すのはおかしいとは思ってました。

fc110103-1.jpg

もちろん、優勝した早稲田では3人↓がしっかりと走ってくれたので、それも勝った要因かな。

fc110103-2.jpg

でも、忘れてはいけないのは、東海大の村沢、なんと17人抜きですからね、でも総合結果は4位。
一人ばかり早い人がいても、10人全員が満遍なく早くないと、なかなか優勝が出来ないとこが面白いです。
東洋大の柏原も凄かったけど、今年は残念ながら2位、やはり総合力ですね。

さて、何もしなくて終わった正月、明日からは仕事です。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
| メイン |