2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと行ってきました
- 2010/11/28(Sun) -
きょうは、ある歌手のツアーファイナル。
せっかくなので、始まる前に御苑の紅葉を撮りに行きました。
まずまずの感じでしたが、少しまだ早いかな。
ピーカンの天気で田舎者には、結構暑かったです、人も多かったですね。

fc101128-2
 
ライブもファイナルと言う事で、テレビのカメラも来ていたので、盛り上がっていました。
行きは良い良い帰りは怖いって言われますが、今回はそれが当てはまりました。
案内板に従って駅を目指したら、来た時と違う感じがしましたが、何とか駅に着き切符を買ってプラットフォーム
に降りて行ったら、そこはJRでなく東京メトロ。
そんなんじゃ帰れないので、又戻り頭を下げて払い戻してもらって、JRの駅を探しましたが、結局地上に出てかなり
歩きました。っと言っても数分。
やっとの事でJRに乗り込んだら、列車は動かず。
どうも上野駅近くの線路に人が入り込んだとかの車内放送。
数分待てどまだ動かず。
そこへ外人さんの二人連れが・・・・
きっと、なぜ動かないか誰かに聞くぞっと思っていたら、近くのおばちゃんに英語で聞いてる。
「英語は話せますか?」って。
案の定、おばさんは無視。

なので、拙い英語で説明してあげましたが。。。。
何分待つかもわからない。
目的地は東京駅に行きたいらしい。
そう言われても、私も地理不案内、、駅員さんに聞いてくれと言うのが精一杯でした。
その後、5分経っても動かないので、地下鉄で帰る事にして、うろうろしながら聞きながらやっと新宿に
辿り着きました。
こういう事が起こるとほんとに田舎者は困ってしまいます。

予約のバスより早いのに乗れそうだったが、ヨドバシでNDフィルターを買いたかったので遅らせました。

fc101128-3

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
駅伝
- 2010/11/21(Sun) -
昨日きょうと県内を縦断する駅伝がありました。
これは、決められた区域の選手が何人か走るのですが、地元上伊那郡は昨日は3位・・・・
きょうも地元で応援したときには1位だったのですが、結局総合で三位になってしまいました
どうも過去の様に一位はとれなくなりました。
fc101121-1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
