2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
休みに突入
- 2009/12/29(Tue) -
今年もついに年末になりました。
毎年のようにやってきますが、だんだんとズクが無くなって掃除もいい加減になってきました。
やはり寒い中でやるのが駄目ですね。

とは言うものの撮影には出かけましたが撮るものはなく、カワセミを探しにきょうは午前午後の二回も
出かけましたが、空振り!!いつ行ったら会えるのかわかりません。

fc091229.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
クリスマスケーキ
- 2009/12/24(Thu) -
職場で食べました。
直径は8cmくらいですが、460円ほどします、さすが高いだけあって、上品な味でした。
勘違いしては困りますが、この三つを食べたわけではありませんよ、食べたのは真ん中のやつです。
fc091224-1.jpg
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
ジャズフェス
- 2009/12/20(Sun) -
聴きに行って来ました。
素人あり、プロあり、中学生あり、高校生あり!!
高校はあの蓼科高校のジャズクラブ、もう聴くのは今回で3回目、CDも出してるくらいだから
やはり上手、悪いけど大人の素人バンドより数段も上手。
インフルエンザで5人もメンバーが少ないって言うけど、迫力満点。
中学生もそれなりかな、やっぱ力強さは高校生には負けるけど。
fc091220-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
知らなかっただけ!
- 2009/12/13(Sun) -
地元にもカワセミがいたんですよ。
話を聞いたら結構多いそうです、ただ私が知らなかっただけ。
もっとも、私はほとんど花を追いかけているから、そんなもんですね。
鳥を追いかけていれば、それなりの情報も入ってきて、わかるようになるってことだと思います。
ただ、被写体が小さいので倍率の大きいレンズが欲しいですね。
教えてくれたかたは、オリンパスのデジ1とボーグの組み合わせを使ってました。
fc091213-1.jpg
fc091213-2.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | ▲ top
英語で観光ガイドのツアー
- 2009/12/12(Sat) -
近所の高原で楽しみました。
fc091212-2.jpg
fc091212-3.jpg
fc091212-1.jpg
fc091212-4.jpg
fc091212-5.jpg
fc091212-6.jpg

内容がなくていけないですが、しっかり長く書いたらエラーですべて消えてしまったので、
また書く気がなくなってしまって・・・・・
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
クリスマスツリー
- 2009/12/11(Fri) -
時期なのでツリーを飾って見ました。
安物なので、電飾がちょっと寂しいです。
でも、何とか雰囲気は出てますよ。

fc091211-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
クリスマス準備
- 2009/12/07(Mon) -
初めてツルを使ったリースを作りました、それこそ今まで作ったことがないので回りを見渡して
まねしてみましたよ。
fc091207-1.jpg
材料は結構たくさんあるのですが、その組み合わせとデザインは難しいです。
もう3個位作れば義務も果たせそうです。

ちなみに私のはこれ、他のと比べると下の部分がちょっと違和感がありますね。
次回作はもう少しマシなのを作りましょう。
fc091207-2.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ちょこっとお出かけ
- 2009/12/06(Sun) -
東京へ行って来ました。
朝早かったので、朝焼けが見れましたよ。

fc091206-1.jpg

サービスエリアもまだイルミが点灯してました。

fc091206-2.jpg

都内某所。
fc091206-3.jpg
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
| メイン |