2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
日食の日
- 2009/07/22(Wed) -
まさか見れるとは思っていなくて準備はほとんどしてなかったが、カメラだけは出しておいた

しかし欠けがMAXになる少し前に日差しが強くなり、ついに雲間に太陽が見え

薄い雲のかなたに、欠けた太陽が見えたので夢中でシャッターを押した

設定も何もいい加減で、最初はうまく行かなかったが、高スピードに設定したり

マニュアルで撮ったりして何とか下の写真が撮れた

次回は26年後、はたして見たい撮りたいの意欲があるか、はたまた地球上にいるかもわからない

とにかく撮れて良かったです

fc090722-1.jpg
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
久々のNBS
- 2009/07/21(Tue) -
今回の投稿は先日行った霧ヶ峰のニッコウキスゲ

初めて二枚を送ったら、二枚とも一緒に紹介されました

以前からそんな時があるのを見ていたので一度やってみたかったのです

最初は引いた景色の写真
fc090721-1.jpg

二枚目はアップの写真です
fc090721-2.jpg

見ごろのピークは昨日あたり
この後はヤナギランなどが見れます
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | ▲ top
お別れ会
- 2009/07/15(Wed) -
英語ガイドクラブで講師をやっていただいた先生が転勤されるのでその送別会があった

延べ12回の講座であったが、久々に英語での会話や多くの人との出会いもあり

かなり有意義な時間を持てたと感じてる

先生と言っても自分の息子と同じ年齢、彼女はアメリカの大学を出てすぐに日本に来て

県の公的機関で働く一人

たった二年間だったが、彼女の残した物は多い

お別れ会終了後、有志でカラオケに行ったがそこで彼女がカラオケ好きだと初めて知った

「なだそうそう」もとても上手な日本語でばっちり唄える

講座期間中はあまりプライベートの事は話す時間もないのでわからなかったのである

ましてやアルコールを飲みながら話すのは今回が最初で最後

たまたま横に座ったので「私の英語はどうですか?」と聞いたら「ナチュラル」だと嬉しい言葉・・・・

「英語を話すには度胸も必要」と話したら、さすがに度胸の意味がわからなかったらしい

何とか意味を説明して納得してもらった

転勤と言っても県内で、今度はもっと大きな都市、今まで以上にやりがいが持てる職場だと

思うので、自分の持ってるアビリティを精一杯発揮してもらいたいものである

fc090717-1.jpg
この記事のURL | イベント日 | ▲ top
食べられたホタルブクロ
- 2009/07/02(Thu) -
先日、撮影に山に行ったら鹿を昼間から見ました

案の定、食べられた花を発見

無残にも茎が途中でなくなっていました

鹿はなんで、生えてる草を食べなくて、すくっと伸びた山野草を食べるのでしょうかねぇ

fc090702-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |