2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思いやり
- 2009/06/20(Sat) -
fc090620-2.jpg

ここ何年かある田んぼの脇に咲いてるホタルブクロを撮ってます

きょうは花の状態を確認しに行ったら、土手には一部咲いてる花もあったが、大半はこれから

では、田んぼのあぜにあるのはどうかというと、ホタルブクロだけ残して回りは草が刈られていました


やっぱりですね、こうやって毎年、花だけ残して草を刈る。。。だからこの田んぼの周囲にだけ

ホタルブクロが咲くわけです

どんな方がこの田んぼの持ち主か会いたいくらいです

fc090620-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
ついにこんな物が空から?
- 2009/06/19(Fri) -
今、巷ではおたまじゃくしやフナなどが空から降って来たと騒がれていますが
我が家の庭には、なんとスズメが落ちてきました
生きたまま落ちるわけがないので、気が付いて見たときには既に死んでいました
ただし、屋根のひさしの下でしたから、屋根から滑り落ちてしまったかと、思いましたが
落ちる前にスズメなら舞う事ができますから、それはないはず
だとすると、たまたまぽっくりと死んでしまったか、それともどこかで死んでしまったのを
他の鳥がくわえていたが落としてしまったのか、、、、これがやっぱり謎ですね
fc090619-1.jpg

NHKの「撮るしん」に、私の撮った霧ヶ峰のシロスミレがアップされました
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
オープンガーデン
- 2009/06/14(Sun) -
近所のオープンガーデンを見に行ってきました。
バラを主体とされた庭、見事でしたよ。
1時間半ほどぐるっと見せてもらい、写真も撮らせてもらい満足です。
バラ園はあちこちにありますが、それとはまた違った雰囲気で楽しめますよ。
もちろん他の花も手入れさせていていい雰囲気、庭内にはベンチやテーブルもあり
休めます、そこにはハーブティやクッキーが用意されくつろげる空間になってました。

fc090614-.jpg

なぜ見事だと言うと、2004年に日本園芸協会主催の全国ガーデニングコンテストでブロンズメダル受賞、また主婦の友社 園芸ガイド主催の 全国ガーデニングコンテスト2007でグランプリを受賞された方の庭です。

日記では写真は一枚ですが、今週中にブログにてたくさんアップするつもりです。

主催者のHPはこちら
この記事のURL | 撮影の日々 | ▲ top
佐渡撮影オフ会
- 2009/06/01(Mon) -
fc090530-1.jpg
30.31の両日、初めての佐渡へ行って来ました。
念願の夕日は今回も見れず、次回の宿題です。
しかしながら、トビシマカンゾウの群生やイワユリ(スカシユリ)はしっかりと見れたので
満足です。
たらい舟に乗ったりトキも一応は見てきました。
ブログへのアップは明日以降になります。

fc090531-1.jpg
この記事のURL | イベント日 | ▲ top
| メイン |
