2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
吠えられた
- 2009/04/23(Thu) -
きょう写真を撮っていたら吠えられました
家にもワンコがいるのでジーンズに臭いがついていれば良かったのですが
洗い立てでワンコに触ってないので、近づくのを止めておきました
スピッツですからね、怖そう

fc090423-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
高遠の桜
- 2009/04/12(Sun) -
きょうは、ボランティア英語ガイド講座の最終日
場所はよりによって満開の高遠城址公園だ~
混むことが必死で、地元の人は余りでかけなくているのに、先が思いやられたが
地元の人間が多いので、裏道を使って行く事が出来、街中で少し渋滞につかまっただけ
車も高遠支所のだから、そこまで行けば街中までは2、3分
最初は横浜にある「おもちゃ博物館」が、出張してきて展示してる場所
これは、結構外国人には興味がある様子で喜んでいた
次は、街を散策して、馬嶋家の博物館へ
そこにはお雛様が飾られていた
fc090412-1.jpg
お昼になったので、弁当を受けと取り、メインの高遠公園に移動
弁当は割烹特製のお花見弁当。なんと1600円だそうだ
確かに味は良かった
fc090412-2.jpg
fc090412-3.jpg
ただ、外国の方と食べる場合はベジタリアンとか、蕎麦が駄目、シーフードが駄目となかなか大変である
そうそう、肝心の桜はもちろん満開
fc090412-4.jpg
昼食後は主題のガイドをしたが、4人の内2人は休んでいて回らず、二人はなぜかカップルでした
ガイドは私ともう一人の女性、なんとか1時間ほど案内しましたがさすが疲れました
帰る頃は、満開になったばかりの桜が、連日の暑さのためかもう散り始めてました
今週末にはきっとは葉桜ですね・・・・花の命は短くて。。。まさに!!
fc090412-5.jpg
帰りは4時過ぎになりましたが、まだ花見の車が2kmくらいつながってました
この記事のURL | イベント日 | ▲ top
| メイン |