2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての英語ボランティア・ガイド
- 2008/11/16(Sun) -
っと、言ってもこれも養成講座の中のイベント
ほんとうのツアー客のガイドでなく、まぁ早く言えばおままごとって感じ
ツアー客もボランティアで仮の観光客になってくれた外人の方々です

まず最初は、餅つき体験
みんなが代わる代わりに杵でついたり、お餅の返しをやったりと
大騒ぎ、もちろん私もやりましたよ、初めてでした
杵は思ったより重く、何度も振り上げると疲れます

fc081116-1.jpg

二臼で6升のお餅をついたら、次は味付けです
あんこ、黄粉、くるみ、大根おろしをつきたてのお餅にまぶしました
他には平らに伸ばしたお餅は焼きましたよ

fc081116-2.jpg

出来上がった餅などをテーブルに並べて、やっとお昼

fc081116-3.jpg

どうですか?美味しそうでしょう!!
デザートもあるし、サラダ、豚汁に漬物まで食べ物は十分過ぎるほど

fc081116-4.jpg

最初はぎこちなかったですが、ここまでくるとかなり打ち解けて話も弾みました
でも日常英会話なので楽かなと思いましたが、英語を喋っていない期間が長かったので
結構、単語を忘れてしまって話が続かなくなる場面もありましたね

fc081116-5.jpg

その後、やっと本来の目的のガイドをすることに
シルクミュージアムだったのですが、イヤー参りました
展示物について説明するのですが、読んでもわからない内容もあるし
機械物では名前が表示されていても、その説明がない物もあったりで
かなり、苦労しました
やはり、ガイドは自分自身が理解してないと、当然説明出来るものではないですね
わかっていましたが、現実は厳しかったです

fc081116-6.jpg




この記事のURL | イベント日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
