2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝てる間に
- 2008/10/24(Fri) -
胃の検査を二年やってなかったので、胃カメラで見てもらうことに

以前は喉の麻酔だけで意識はあったのですが、今回は全身麻酔

注射して1分位で意識がなくなり、夢を見てる感じがしてきたらもう終わっていた

結果は、まったく問題なし、綺麗な胃でピロリ菌もいないらしいって


fc081024-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々に
- 2008/10/07(Tue) -
青い目の女性と、十数人のメンバーで話をしました

久々に聞いたり、話したりしましたが、疲れましたよ、もう8年ほどご無沙汰ですからね

まぁ、少しづつ勘を取り戻すとは思いますが・・・・・
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動と静
- 2008/10/05(Sun) -
きょうは近所の山でシラネアオイを植栽する日、その主催者の方々とはもうお馴染みなので
山荘に着いてコーヒーを頂きながら、時間まで待っていたが来たのは3人だけ
それも、みんな関係者のみ

結局、一人が穴掘りして、二人で役100本のシラネアオイを植えました
去年、植えたのとでもうこれで1000本は越えるはず、今年咲いたのは70本くらいだったが
来年は200以上は咲くことを期待します
出来れば、私の植えたのが咲いてくれたらもっと嬉しいですが
植えた場所がきっとわからなくなると思います

fc081005-1.jpg
汗をかいた後は、今朝採ったばかりの山キノコの味噌汁を頂く、美味しくて3杯も食べてしまった
具の山キノコはオシロイシメジやナメコ、じこぼうなどに、豆腐や白菜です

fc081005-2.jpg

散歩がてら歩いたら、山栗があちこちに落ちていたので拾ってきました
もっとその気で拾えばかなりの量になりそう、来年はちょっとまじめにやってみようかな?

fc081005-3.jpg

午後は、及川浩治のピアノリサイタル「新・ショパンの旅」に!!
初めてクラシックピアノの演奏会を聴きに行きましたが、見事でしたよ
眠くならずに聴けたのも不思議なくらいです
もっとも、好きなピアノ曲はほとんどショパンですから

アンコールも二曲弾いてくれたのですが、しいて言えばノクターン第20番 嬰ハ短調 [遺作]
を聴きたかったです
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しくてもねぇ
- 2008/10/04(Sat) -
きょう、お昼を食べに入ったラーメン屋さん
美味しいとの評判ですが、椅子は動かすなとか、香辛料は周囲に影響がないように
気をつけて使えとか、何かと注文が多い
これがこだわりと言ってしまえば、それまでですが。。。。

しかし、注文してから出てくるまでが長い、、、50分待ちました
その間に出されたラーメン数は8杯、ひいき目にとればじっくり作っているってことか

その長い時間を客は、BGMで流れるクラシックの曲聞きながら、雑誌を読むしかない
雑誌も8種類くらいで20冊くらい揃えてある、なるほどですね

二人以上で来ても、話は小声でしか出来ません、大声は他人に迷惑だからですね
これについては、歓迎します、、聞きたくない話しはいりませんから

壁にはどなたの写真かはわかりませんが、花や風景を撮ったのが飾られていた、まぁ
そこそこの出来具合だったです

味は、私は普通だと思いました、舌の感覚は個人差があるのでそんなもんです

最後に何が言いたいかと言うと、食べてしまうまで1時間以上かかったので
寄ろうとしていた場所に寄れずやりきれないってことです

追伸。。。
そんな訳で、ラーメンの現物写真を撮るなんてだいそれた事は出来ないので
写真はないです、あしからず!!
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと、お勉強を
- 2008/10/02(Thu) -
来週7日の火曜日から、来年4月までの7ヶ月間で計12回、ある講習を受けることにした

その講習を終了したとしても、特に金銭的には好影響はないのですが、世間が広がる

可能性はあります

また、その気きなったら、内容をちょこ出しします
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
