2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
End of summer
- 2008/08/31(Sun) -
久しぶりに、八島ヶ原湿原に行ってみた

花の盛りは過ぎてるので、訪れる人も少なく、花の写真を撮っていたのは一組だけだった

ススキも目立ってきて、秋の気配

いくつかの花を撮り、そうそうに霧ヶ峰に移動

fc080831-1.jpg

こっちではマツムシソウが見ごろ、でもやはり夏の賑わいはほとんどなく、駐車場も空いてました

fc080831-2.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯医者通い
- 2008/08/28(Thu) -
もう、1年半くらい通院してますが、まだ終わりになりません

最初は、歯に被せたのが取れたので行ったのですが・・・・

歯茎から血が出るからと、その治療がずっと続いてます

きょうは、ついにレーザ治療になりました

痛いかと、歯科衛生士さんに聞いたら、そうでもないとの話で納得

実際もほとんど痛みはなかったです

まだ、当分は来なければいけないみたいです

外は、雨も上がって少し明るくなってました

fc080828-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
New Tire
- 2008/08/27(Wed) -
車もあと三ヶ月で車検、走行距離も5万キロ近くになったら、さすがにタイヤもスリップサインが出てきた
これじゃ、ちょっと危ないと思い、タイヤを新しくした

ネットで値段や性能、評判を調べて近くの店に

買いたいタイヤの最低価格を店員にぶつけたらさすがにそれは無理、こっちはやっぱりなぁと思いながら
店の値段を聞いたら、58000円。。。。。

それじゃ、高い!!って、55000円ならって言い切ったら・・・・・OK

その値段で手を打ちました

ネットで買ってもタイヤの場合は運送料も高いし、廃タイヤの処理も困るし、ましてや違う場所で買った
タイヤを交換してくれる店を捜すの大変ですからね、普通はやってくれないようです

交換後の乗り心地は今までと同じ、後は高速走行でのハンドリングなどがどうかなって感じです

fc080827-1.jpg

新品のタイヤで少し走ったから、新しいかはわかりませんよね?
ちなみにタイヤはブリジストン Playz RV PRV-1 195/65R15 91H  でした

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二枚目のCD
- 2008/08/23(Sat) -
県内では結構知れわたってる、立科高校JAZZ CLUBの二枚目のCDが発売されたので入手

今回は有名テレビドラマのテーマソングJAZZアレンジ、まだ聴いてないですが、明日も天気が悪そうで

時間が出来そうなので聴くつもりです

処暑を過ぎてだいぶ涼しくなったので、真空管アンプの熱もさほど気にならないでしょうから・・・・

fc080823-1.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山は涼しかった
- 2008/08/17(Sun) -
っと、思ったら下界も涼しくて窓を閉めたりしました

地元の山もあまり代わり映えのしない花ばかり、それでもそこでの新しい花をいくつか撮って

おなじみの山荘の方としばし、お茶飲み話を

山荘も9日からずっと、満杯状態でかなり忙しかったみたい、もう一人の方はそれで体調を崩して

しまったとか、みなさん若くはないのでごもっともだと思いました

またきょうも、一組泊まるから家に帰れないと電話してました、ご苦労様です

fc080817-1.jpg

山頂から見た下界、大きな建物がいっぱい建って来ました

fc080817-2.jpg

多重露出で遊んでみましたが、難しいです
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事で良かった
- 2008/08/16(Sat) -
午前中は弟家族が来たのでお相手して、昼食後は開通した林道に何か花があるかなと探しに
出かけた

たいした花はなかったので、Uターンして帰ろうと、やってきた道に入った途端、横転した車を発見
どうも、道の側壁に激突した様子で、中には怪我をした運転手がひとり

慌てて、110番通報!!
電話中でも、横を車が通過して行くが一台も止まる気配がない、早く救急車も呼ばなくてはと思っていたら
一台の車が、林道を下りてきたので、その方に救急車を呼んでもらうように依頼

もろもろの連絡を済ませてからは、怪我をした人を車からの救出に入る

意識はあるが、脚が折れてる上、胸も強打した感じで、自力では出られないので、何人かで持ち上げて救出しました

約15分後に、警察と救急車が到着、通報者の私は警察官から名前や発生時間など必要な事を聞かれました

救急隊員の方が、必要な処置をした上で、ドクターヘリで、無事病院へ搬送されて行きました

その後、関係筋からの話で、怪我をされた方は、命には別状がないとの事なので安心しました

fc080816-1.jpg

やってきた、ドクターヘリ!!

fc080816-2.jpg

エー!!そんなとこへ降りるの???降りれるの???

fc080816-3.jpg

離陸です。。。

後で、着陸場所を調べたら、「防水林ダム」上でした
あんな狭い場所に、着陸もするって、さすがはプロです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私も毎日、車の運転をしていて、危ない目に会ったり、花を見つけるためによそ見をすることは

しばしばあります、現在のところ、大きな事故は起こしていませんが、これからも気をつけて

運転をしていかなければと思います

「尚、現場写真は何枚か撮りましたが、プライバシー保護の為、割愛しました」
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盆やすみ
- 2008/08/15(Fri) -
昨日からのお盆休み、一日目はお新盆の親戚に行ったりで、なんとなく終わり
二日目のきょうは、安曇野の方へ出かけた

fc080815-1.jpg
お昼を食べた、レストランの側を流れる犀川、釣り人がふたりほどいました

fc080815-2.jpg
その後、白鳥の写真を飾ってくれている、ホテルへ。。。。
展示場所は廊下の壁、夏は宿泊客も多いからと、今の時期に展示することを決めたらしい
でも、誰もいないのですよね、もっともお昼過ぎであったから仕方がないですね
夕飯時には誰かどうかは見てくれているでしょう

fc080815-3.jpg

↑の右の写真が私の入選作品
左側は知ってるネット友さんの作品です

fc080815-4.jpg

せっかくなので、近所にある新聞に載っていた堀金村の道の駅に寄ってヒマワリ畑を見ることに
ユーモラスな顔をした、花たちが出迎えてくれました
この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠回りしたら。。。。
- 2008/08/10(Sun) -
キツネノカミソリが咲きだすいつもの場所に行こうと、少し遠回りして違う道を走ったら

なんと思いがけず、今までには見たことがないほど群生してる場所に出会いました

適当に人の手が加えられた場所、でも花が咲く前には刈り取られない場所

そんな場所は田舎では少ないのですが、まだそんな場所がありました

fc080810-1.jpg

日当たりのいい場所の花は、少し痛んでましたが、日陰はまだまだ大丈夫

毎年、見ごろを外していい花を撮るのが難しい花

久々に、うれしい出会いでした
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉢伏山
- 2008/08/09(Sat) -
高ボッチ高原に行くなら、その先のまだ登ったことない、鉢伏山に登ろうと向かった
特別珍しい花はないとは思ったが、いつも途中で引き返していたので、一度は登ってみて
頂上からの景色がどんな感じか見たかったのである

fc080809-1.jpg

↑の写真の右手が頂上の方向、駐車場から普通に歩いて20分くらい
ただし、その駐車場は山小屋が管理してるので、有料1台500円のところ、ひとりだったので300円に
まけてくれました

fc080809-2.jpg

登って行く途中で、下を振り返ると、こんな感じです

fc080809-3.jpg

トンボがいっぱい飛んでいました、マクロレンズで撮ってもこんな感じ

fc080809-4.jpg

リンドウのツボミを見ると、山はもう秋の準備なんですね

fc080809-5.jpg

頂上です、標高は結構ありますが、暑かったです

fc080809-6.jpg

南側の景色、高ボッチ方向

fc080809-7.jpg

西側は塩尻、松本方面、、、残念ながら北アルプスは視界不良で良く見えず

fc080809-8.jpg

北方向です

出会った登山者?は10名ほどでした

帰りに高ボッチ高原に寄って花を撮って帰りました
何年か前には咲いていた、ヤナギランは完全に消滅してました、きっと鹿が食べてしまったのでしょうね

fc080809-9.jpg

↑は、ヨツバヒヨドリが咲く高ボッチ、遠くには岡谷や諏訪湖が見えます

ブログにはきょうからボチボチ高ボッチの花を載せて行きます
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
主目的は?
- 2008/08/03(Sun) -
何年かぶりに、無線のコンテストに出るために近所の山に移動しました
コンテストなので交信をたくさんするのが一番ですが
すでに、所属してるクラブ員のほとんどが50代
若いころの、バイタリティはやはりなくなっていて
どちらかと言えば、飲んだり食べたりが主になってしまいました
fc080803-1.jpg
外での焼肉は美味しかったですよ、おまけに本格的な生ビールを飲み、いい気分になり、ました
fc080803-2.jpg
少し、夕焼けもして、明日はいい天気かな?
fc080803-3.jpg
朝には霧が、林を包んでました
fc080803-4.jpg
この記事のURL | イベント日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
