2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラン展
- 2008/02/24(Sun) -
今年も地元のラン展があったので行ってきました
年々人気が出てきて、訪れてる人も多く、写真はゆっくりとは撮れずそうそうに退散
次は福寿草が咲くいつもの場所へ移動

fc080224.jpg


行く道にはまだ雪があったが、少し咲き初めてました

fc080224-1.jpg


去年はもう一週間位前にはもっと咲いていましたが、今年はやはり寒いせいで
遅いですね

fc080224-2.jpg


この記事のURL | 撮影の日々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サッカー「日本対中国」
- 2008/02/20(Wed) -
相変わらず、態度が悪い中国人サポーター
また選手も危険なプレー、卑怯なプレーが多い
審判も韓国や北朝鮮なのも腑に落ちない
これじゃ、絶対に日本が不利

余り、人種の偏見は持ちたくないが、中国人のモラルはどうなってるのか!
餃子といい、これで北京オリンピックが成功するはずがない

勝ちました!!
やっぱ正義は勝つ、、、
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鳥写真コンテスト入賞
- 2008/02/19(Tue) -
先日、応募した白鳥写真コンテストの結果がきょう発表された
実は、いつ審査されるか気にしていなくて、もっと先だと思っていたら
ネット仲間から知らせていただきわかったしだいであります

きょねんは「ユーモア賞」で急遽作ったような賞だったと思いますが
今年は一応「入賞」なのでまずまずかな
撮った枚数、安曇野に通った日数、費やした時間などを
考えるとまだまだ努力しないと、上位入賞は出来そうもないです

この写真も狙っていて、撮れたのでなく突然舞い降りてきたので
あわてて撮った一枚です
普通に飛び立つ時や、舞い降りてくる場合は待ちうけていて撮れますが
どうもそんな写真はいっぱい撮ってみてもみんな似たか寄ったか
これはと言う写真は少ない

犀川白鳥湖での撮影時間は明科の御宝田遊水地に比べかなり少ない
撮影時間だった
そこでの一枚が良かったとは・・・・・

その他、詳しくはブログをご覧ください

fc080219.jpg
この記事のURL | 表彰状 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒さの象徴
- 2008/02/17(Sun) -
先月末から、ツララを撮ろうと思っていたが、週末のたびに雪に見舞われて
その機会がなくてやっときょう撮る事が出来ました
夕べも予報では雪が降るとのことでしたが、幸いにも地元は全く降らず
安心して出かけたら峠は雪
登りはそれほど気を使わなかったが、さすがに下りは怖い
40kmのスピードでゆっくり走り現地に到着
去年に比べて雪も多く、田んぼのあぜも歩きにくかった

ツララの大きさもも去年に比べて格段に大きく見事、それだけ寒いってことですね
2月も半ばなのに、まだまだ気温が低い日が続いてます
このツララが無くなる頃はやっと春になるかな

fc080217.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜も雪?
- 2008/02/16(Sat) -
この頃は週末になると雪が降る事が多い
先週の日曜日は大雪、さて今夜遅くにも降るとの予報
例年に比べると雪が多い今年
雪が解けた土手などを見ながら走ったが花が咲く気配は全くない
きっと今年は寒いし花の開花が遅れそうな気配
もう半月もすれば3月だと言うのにかなり寒いし、春はいつくるかな??

でも白鳥たちも北帰行を始めたとのことなので、確実に春を感じて
白鳥も飛び立ったのと思います

fc080216.jpg
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー
- 2008/02/14(Thu) -
人並みに家族からもらったチョコ
先日、東京に行った時に買って来てくれたとか
もらえなければやっぱ淋しいものだと思うから・・・・

fc080214.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪には弱い
- 2008/02/10(Sun) -
昨夜の話しですが、結局家族を乗せた高速バスは、府中ICから降り
1時間ほど停車して本社からの指示を待っていたそうです
いらいらしていた家族が聞いたバス会社の決定は新宿へ戻るとのこと
10時発の特急には間に合い、岡谷に1時ちょっと前に到着
私は迎えに行って来ました
渋滞もなくスムースに駅には着けたから良かったですが
家族はなかなかどうするか決まらない会社の対応に怒ってました
他のバス会社は5分でどうするか決めたそうですよ

きょうも少し道に残った雪を片付けました
日差しもだいぶ強くなったので晴れるとかなり解けてくれて助かりますが
明日も-8℃くらいになりそうなのでまた道はツルツルだろうな
気を付けなければ

白鳥の写真コンテストの写真を提出してきました
まだ、数日締め切りまであるのですが出足は遅いようです

fc080210.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またも大雪かぁ?
- 2008/02/09(Sat) -
降ってますよ、雪が・・・・
お昼ごろから大粒の雪が降ってきたと思ったらかなり早いペースで積もって
すでに20cm近くになりました
先週の休みも降って、、、もういい加減にしてくれないかなぁ
予定が狂ってしまって、困ります、写真も撮るとこがないし。。。

それと白鳥写真コンテストの応募作品を安曇野まで
持ち込む予定だったのですが、これじゃ送るしかないです

娘たちも東京へライブを見に行って帰る途中ですが、高速も通行止めに
なるかもしれないって。。。。
今、連絡があって、新宿へ戻るかもだって・・・・
って、列車で帰って来るか、泊まるかどっちかだなぁ。。。。


fc080209.jpg


写真は燃費改善効果が見られないと指摘された品
シガーライターソケットに差し込むやつだけど、多分中身は電解コンデンサー
が、入っているだけ、コストは200円足らずだと思います
3000円近く出したのにね、やっぱり。。。。。効果なかったもんな。
今は燃料が高いからこういった物を出せば売れるからね!!
それこそぼろ儲けだ

以下に、指摘された商品名を載せておきます、心あたりのある方はご覧ください

●ソフト99コーポレーション『ギガスマルチパワータブレット』※
●奈良健康堂『ランナップ』※
●ル・モンド『エコストラップ』※
●ニッポンエミール『ハイオクくん』
●ニューイング『燃良太郎』
●オージーシステム『ハイパーグローブ』
●コムテック『マグチューン』
●ZERO-1000『パワーネオプロフェッショナル』
●すばるメディア『起爆水』
●ピエラス(卸売)『起爆水』
●高野自動車用品『サイクロン3』
●インテークマジック『インテークマジック』及び『アウターマジック』(セット販売)
●バッファロー『フューエルバンクEVO. II』
●コアーズインターナショナル(卸売)『フューエルバンクEVO. II』
●リッツコーポレーション『リッツパワーシフトMS-001』
●リッツソリューション(卸売)『リッツパワーシフトMS-001』
●サン自動車工業『ホットイナズマポケット』
●スカイフィールド『ネオソケットエコ』
●レミックス『エコサンダー』←私はこれを使っている

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪・低温・つるつる
- 2008/02/04(Mon) -
昨日の大雪で、今朝は車のフロントガラスに凍っていたので
ぬるま湯をかけてみたが、解けず
さらに熱いお湯をかけてやっと解けた

渋滞を予想していつもより早めに出たが、途中の坂で10台くらい前の車が
スリップして登れなくなった、原因はその数台前を走っていた車が上り坂で
20kmくらいのゆっくりとした速度で走っていたのが第一の原因かも。。。
滑りそうな急坂は止まらずにある程度のスピードを維持して止まらない様に
走らないといけないのである
仕方がないので、運良く迂回路があったのでそこを走り難を逃れた
結局、15分早く出て5分いつもより遅く会社に着いた

fc080204.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は立春
- 2008/02/03(Sun) -
ですが、大雪です。。。。。
今冬最初かな?
とにかく夕べの11過ぎには降り始めたと思います
一日中降っていて、約20cm位は積もった感じ
道にはあまりないですが、冷え込みで凍るとやっかい
月曜日なのに早めに家を出ないといけません

この大雪で諏訪湖の御神渡りも雪の中
もう今年は見れなくなってしまうでしょう

fc080203.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
御神渡り・拝観式
- 2008/02/02(Sat) -
二年ぶりに御神渡りが出来てきょう拝観式もあるとの報道があったので
またまた早起きして諏訪湖に向かう
時間的にはまだ早かったので、朝焼けの中の白鳥の飛翔を撮ってから
岡谷市湊地区に到着
すでに、大勢の人が拝観式を待っている
私もいい場所を確保していたら、どいてくれとの氏子さんの声で移動したが
結局動く必要はなかったのである
fc080202-1.jpg

少し離れた場所で撮影していたら、突然隣にいた女性が私に少し接触しながら転んだ
原因は私のカメラバッグにつまづいたらしい・・・・
私はびっくりして「なんだよう!」って言ったら
その女性は「私が転んだのに、その言い方は失礼だ!」って言った
それはないでしょう!!
自分の不注意でつまづいてしまって、当たり前なら「すみません、バッグを蹴飛ばして。。」
って、くらいは言ってもいいはず
だって、バッグは歩く邪魔にならない場所に置いてあったのですよ
それに通路は十分ある場所ですからね

常識的な発言、例えば一言「すみません」って言えば、「いいえー、怪我はないですか?」って
こちらからも優しく返せるのに、、やっぱ売り言葉に買い言葉ですね
まぁ、そんな非常識な言葉を聞いても私は黙っていましたけどね

せっかく、いい写真が撮れて、気持ち良かったのに、ちょっとした事で
気分を損ねた日でした

fc080202-2.jpg

fc080202-3.jpg


御神渡りの写真はブログにもアップしてありますのでご覧ください
この記事のURL | 撮影の日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
