2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
見切れるかなぁ。。。。
- 2007/02/26(Mon) -
今年の正月に液晶テレビにしてからDVDで映画を見る機会が多くなっている

先日も、7泊8日のが一本80円だったので4枚借りてきてしまった

休みの日なら時間もあるが、平日の夜に2時間ほどをその為につぶすと

他の事が出来なくなってしまうが、期限もあるので今夜も見た(一度見たやつだった)

残りは後2本、土曜日までに見れるかどうか???





この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行きはヨイヨイ帰りはコワイ
- 2007/02/25(Sun) -
ちょと遠出の撮影

例年なら一般道を走るが、スマートICなるものを使ってみたくて

朝っぱらの高速を使ってみた

これがまた、便利!

普通のICを使ったのより10分も早いし、高速料金も200円は違うはず

その上、ETCの通勤割引で半額だから申し分なし


撮影後は、白鳥の写真の引取りがあったので、カーナビで目的地を設定

して、向かったが・・・・

何か見覚えがある道、そう二年前にも来た同じ道で、とても目的地まで

行けそうもない山道だった

カーナビも新しいのに、どうしてそんな車も通らないような道を選ぶかなぁ


これで、全然その辺は進化してないことがわかった

仕方なし、元来た道を引き返し、何とか横道から正しい道へ合流

でも有料道路を二箇所も使ったので、そのくらいなら

高速で戻った方が、時間もかなり短かった上に、料金もさほど違わないはず


何だかきょうも苦労して、成果がなかった日だった



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外れてばっかり
- 2007/02/24(Sat) -
新聞で節分草が咲いたとの情報を得て、とある市の自生地へ!

 駐車場に着いて見回しても、車は何にもない。。。嫌な予感、、、、

  いつもの場所に行ったらまだ何にも兆候がない

   当然誰もいない!!

暖かくて早く咲きそうだったけど、やっぱ3月中旬頃じゃないと駄目かなぁ。。。

 仕方なし、もうひとつの場所も回ったがここも全く芽が出てない


それでもと思い、別な町の自生も確認したが、やはり何もない

 いやー、参りました!


もう、最後の手段しかないと、お気に入りのガーデンへ


でも、ここも何もなさそう、絶えちゃったみたいです

 っで、雪割草を捜したが、葉っぱはあるが、つぼみはまだ

  他に何か咲いてないかと回ったら、バイカオウレンと福寿草が咲いていた

最後に、雪割草の展示会をやってるので、会場へ行ってみた

 でも、何だかおかしい!

  人の出入りないし、二階に上がっていても声もしない

   ポスターが貼ってあったので、よく見たら3月10,11日だった

    全く日にちを間違えていたんですよ

     そんなんで、忙しくあちこち回ったのに収穫が少ない日でした





この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何年ぶりかな??
- 2007/02/19(Mon) -
先日入賞した白鳥の写真コンテスト

  その表彰状が送られてきた

賞状をもらうなんて久しぶり、前は何でもらったかも覚えはない

  はたしてもらったことはあったのかな??

まぁ、何でももらえれば嬉しいには間違いない

         額にでも入れて、写真と一緒に飾っておこう






ホテル入浴券も同封されてきた

              暇なときに行けばいいけど近くはない
    
           有効期限もあるのでのんびりは出来ない

       使わずに終わってしまう気がするな!!

 
fc070219-2.jpg

この記事のURL | 表彰状 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
酔いしれて
- 2007/02/18(Sun) -
近所でやっていたラン展を見に・・・

愛好家が丹精込めた一品が洋ランが440点あまりが華やかに並んでました

 受付に知り合いがおり、はがきがあると抽選を出来るといい

はがきをくれた。。。でも何も当たらなかったけどね

温室の中は、ランの香りがいっぱい立ち込めていてそれはもう酔っちゃいそう

      
愛好家も多いのかたくさん訪れてました

          去年はここの駐車場で新車をぶつけてしまったので

                きょうは軽でいきましたよ




夕べ雪が降ったにもかかわらず、午後は晴れてきて

外には福寿草も花を開いてました、横には水仙も伸びてきて・・・春だなぁ

fc070218-2.jpg

この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鳥の写真展
- 2007/02/17(Sat) -
白鳥の写真コンテストに応募した写真が展示されてる美術館に行ってきた

     自分のを見たいのはもちろんだが、他の入賞者の写真を見て来年の

参考にしなくては・・・何しろレベルが高かったとの話ですからね




      その美術館は安曇野の田んぼの中

fc070217-4.jpg


入って行ったら白鳥の写真展はこちらですって、案内してくれました

なぜわかったかなぁって、思ったら??カメラを持っていたからわかった様子

           こんな蔵の中が展示場です

fc070217-5.jpg


私の写真は二階へ上がる手前の壁にあった

fc070217-6.jpg


              こんな感じ、No.12でした

何でも人気投票をやってるので番号がついてました

           一位なら、記念品がもらえるそうです

二階にも、応募された方の写真が展示されてます

fc070217-7.jpg


確かに高レベルの写真が多かったです

さすがに上位の写真は素晴らしく、来年の参考になりましたよ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二月も真ん中過ぎたなぁ~
- 2007/02/16(Fri) -
仕事からの帰り道は中央アルプスを眺めながらの運転

夜明けの時間はあまり変わらないけど、日が沈むのが

だいぶ遅くなたので、たまには夕焼けに出くわす

でも、いいポイントに着く頃には少し色も落ちてしまう

なかなか、いいタイミングとはいかないもんだ

明日は、晴れそうだけど休日出勤・・・半日の予定

午後は、白鳥の写真が飾られてる美術館に行って来ようかな



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブは楽し!!
- 2007/02/15(Thu) -
決して私が行くわけじゃないですよ・・・

奥さんと娘です

24日の名古屋らしいです

もう何度目かわかりません

年に何度もです

後は、関ジャニ8も行ってますね

先日、弟の嫁さんの姉妹(40代)も「タッキー&翼」が好きってことがわかり

色々話したら、なんと同じ日の名古屋に行くそうです

わからないものですね

このうちわは娘が作ったやつ

これがないと、気分が乗らないらしいですよ

でも女性(親子)が若い男性のライブに行くってあまりおかしくは

ないと思うけど

私と息子が「あやや」や「倖田來未」のライブへ行ったら

変な目で見られますよね

うちわ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー
- 2007/02/14(Wed) -
いまや誰でも知ってる有名な日
ただし、女性から男性にチョコなどを送るとしてるのは
日本と韓国だけらしい
アメリカに居た時に、日本のバレンタインデーの話をしたら
違うと言われてびっくり
でも、私は日本のバレンタインデーが好きだなぁ・・・

fc070214-1.jpg

この記事のURL | イベント日 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふたたび
- 2007/02/13(Tue) -
前回福寿草を見に行ってから二週間以上たったので、もうそろそろたくさん
咲いてるのではと思い出かけた
予想どおり、ほぼ満開で黄色の花で賑やかでした

fc070213-1.jpg


帰り際に鳥のさえずりが聞こえたので、木に目をやると大きな鳥が・・・
慌ててレンズを300mmに交換して狙ったが間一髪逃げられた
でも、飛び立つ瞬間が撮れた

fc070213-2.jpg


どこかへ行ってしまったかと思ったら、また近くの木にとまったので
狙ったが、いかんせん遠すぎる
私のレンズでは大きく撮れず
画像は二枚ともトリミングしてあります
さて、この鳥の名前はなんでしょうか?

fc070213-3.jpg

この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新レンズ
- 2007/02/12(Mon) -
花を撮ってる時には、あまり必要としないが
遠くの山や、白鳥などを撮るときに必要なのが望遠レンズ
しかし、望遠で撮ると暗くなるし、手ブレも起こし易い
それでついに手ぶれ防止機能つきのレンズを購入

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G だ!

fc070212-1.jpg


まだ飛んでる白鳥を撮ってないので、効果のほどははっきりわからない
でも昨日諏訪湖で白鳥を撮ったが、やはり値段だけのことがあり
画質もいい感じ、とりあえず手ブレをした画像はなかった
後日、安曇野方面で飛翔してるシーンを撮ってみたい

fc070212-2.jpg

この記事のURL | レンズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャズ・ビッグバンド・ライブ
- 2007/02/11(Sun) -
二年ぶりに、蓼科高校のジャズクラブの演奏を聴きに行ってきた
今年で8回目となる演奏会
あの映画「スィングガールズ」のモデル校のひとつであるんですよ
狭い公民館は聴衆でいっぱい
でも、とてもジャズ好きとは思えない方たちがほとんど
隣に座ったおばあさんは何と88歳
聞いたらやっぱり、お孫さんがメンバーなんだそうだ
メンバーも31人だそうなんで、その家族で最低二人来たとしても
62人は関係者なんですね~

fc070211-1.jpg


演奏曲数はなんと26曲も
知ってる曲もあるが、知らない曲かなりあった
まぁ、メインがカウントベイシーやデュークエリントンなんで仕方がないけど

fc070211-3.jpg


3月11日には軽井沢の「大賀ホール」でワンコインコンサートをやるとのことなので
チケットを購入
演奏を聴きたいのもあるが、そのホールもちょっと見てみたい

fc070211-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい日記
- 2007/02/10(Sat) -
ひめくり日記が終了するので新しくブログを借りてみた。
でもやはりエキサイトとは違ってまごつくなぁ。
夕焼けとんび?

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |