2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実りの夏
- 2010/07/19(Mon) -
この連休前半の二日はちょっと撮影に出かけてました。
昼間は暑くても夜は涼しい場所でしたが、、、さすが下界は暑いです。
なので、きょうはちょっと買い物に出かけただけ、ついでにアイスを買って食べていました。

五月に植えたトマトも梅雨明けで一気に赤くなり、毎日食べ切れないくらいに赤くなります。

fc100719-1
fc100719-2

他にもナスや!!

fc100719-4

ピーマンも!

fc100719-3

もちろん、野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですが、びっくりしたのは野菜でなくて庭に咲いていたネジバナ。

まさか自宅に咲いてるとは夢にも思わなかったです。
っで、なぜ生えてきたかも不思議、また来年も見れる事を期待します。

fc100719-5
この記事のURL | 野良仕事 | CM(0) | ▲ top
トマトの棚
- 2010/05/22(Sat) -
連休に植えたトマトも順調に大きくなったので、きょうは棚を作る事に。

おてんと様が高いときは暑いので、ちょっと斜めになった時分から始めました。

昨年までは、手伝うだけだったのですが、今年は自分でやらなくてはいけません。

見よう見まねでスタートしましたが、どうもいけません。

横棒の高さが左右で違ってるし、斜めに挿した棒も一定してないのでやり辛かったです。

まぁ、終わってみれば何とか様になってました。

手でゆすってみてもそんなに動かないので大丈夫でしょう、見栄えは悪くてもね!

fc100522-1
この記事のURL | 野良仕事 | CM(0) | ▲ top
家庭菜園
- 2010/05/05(Wed) -
毎年5月の連休にはトマトを植えますが、今年はトマトにミニトマト、レタス、サニーレタス、キャベツ、ピーマン、ナスを植えました。

一回食べれば終わってしまう野菜と、駄目になるまでなってくれる野菜の両方があります。
とにかく去年よりは進歩しました。
fc100505-1.jpg
この記事のURL | 野良仕事 | CM(0) | ▲ top
たまには
- 2007/05/05(Sat) -
きょうは猫の額ほどの畑に、トマトの棚を作りました

去年は、トマトの重さで倒れてしまったので、今年は頑丈にしたつもりです

苗は8本くらいしか植えないのですが、家族も少ないので十分です

なりだすと一日で食べきれないほど採れますからね

明日、苗を買ってきて植えます、でも雨だからどうなるかは・・・・・

fc070505.jpg

この記事のURL | 野良仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
