2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥写真コンテスト表彰式
- 2008/03/16(Sun) -
午前中は節分草を撮って、午後は白鳥写真コンテストの表彰式に出席
このコンテストには賞金はない、また賞品もさほど金額が高いものはない
それでも、応募する人はいる
ちなみに県内の写真コンテストで、最高賞金金額は20万円だそうです
そんな賞金を目当てに応募する、コンテスト荒らしみたいな人はいるそうです
やり方は、審査委員の好む写真を研究し、入賞しそうな写真を出したり
どこかで入賞した写真と同じようなのを出すのだそうです
我々は素人なので、賞金や賞品をもらいたいが為に、応募してる訳ではなく
自分の技量を知りたいのが本音です
この写真コンテストも来年はあるかどうかが危ぶまれていますが
私としては、是非存続してもらいたいです
っでないと、ただ写すだけではつまらないし、評価もされないって淋しいです
表彰式後、参加者と話しましたが、その方もコンテストがないと意欲が湧かないと
話してました

そうそう、入賞した作品がスポンサーであるホテルで展示してくれそうです
少しでも長く見てもらえる機会が出来た事は嬉しいですね
入賞賞品もそのホテルの無料入浴券、ただ去年は一枚で二人分でしたが
今年は一人分になってしまった
せっかくもらったので、今年は行くつもりです、ついでに私の写真の様子も・・・・

fc080316-1.jpg


帰りは、もう夕方になってしまい、太陽も沈み掛けてました
そこで新しい携帯のカメラで、夕暮れ時に適してるトワイライトモードで写して見ました
さて、写りは??

fc080316-2.jpg
この記事のURL | 表彰状 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鳥写真コンテスト入賞
- 2008/02/19(Tue) -
先日、応募した白鳥写真コンテストの結果がきょう発表された
実は、いつ審査されるか気にしていなくて、もっと先だと思っていたら
ネット仲間から知らせていただきわかったしだいであります

きょねんは「ユーモア賞」で急遽作ったような賞だったと思いますが
今年は一応「入賞」なのでまずまずかな
撮った枚数、安曇野に通った日数、費やした時間などを
考えるとまだまだ努力しないと、上位入賞は出来そうもないです

この写真も狙っていて、撮れたのでなく突然舞い降りてきたので
あわてて撮った一枚です
普通に飛び立つ時や、舞い降りてくる場合は待ちうけていて撮れますが
どうもそんな写真はいっぱい撮ってみてもみんな似たか寄ったか
これはと言う写真は少ない

犀川白鳥湖での撮影時間は明科の御宝田遊水地に比べかなり少ない
撮影時間だった
そこでの一枚が良かったとは・・・・・

その他、詳しくはブログをご覧ください

fc080219.jpg
この記事のURL | 表彰状 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何年ぶりかな??
- 2007/02/19(Mon) -
先日入賞した白鳥の写真コンテスト

  その表彰状が送られてきた

賞状をもらうなんて久しぶり、前は何でもらったかも覚えはない

  はたしてもらったことはあったのかな??

まぁ、何でももらえれば嬉しいには間違いない

         額にでも入れて、写真と一緒に飾っておこう






ホテル入浴券も同封されてきた

              暇なときに行けばいいけど近くはない
    
           有効期限もあるのでのんびりは出来ない

       使わずに終わってしまう気がするな!!

 
fc070219-2.jpg

この記事のURL | 表彰状 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
