2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の時間
- 2017/07/25(Tue) -
気の合った仲間で、その中の一人である自宅を訪問し、明治時代に建てられた母屋と、同じ時代に建てられた
蔵を多目的の部屋にリニューアルしたのを見させてもらった。
その後、近所の蕎麦屋さんに行き、だったんそばを頂く。
普通のそばとは明らかに味が違う感じがしました。
ただ、ざる一枚では足りないので、普通の蕎麦をもう一枚頂きました。

170725-1.jpg

ゆっくり会話や味を楽しんだのち、近所のカフェに移動。
そこではフルーツティとアップルパイを食べ、帰りにはなぜか、カボチャをそのカフェの店主から頂いた。
170725-2.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
昨日は・・・
- 2016/09/09(Fri) -
雨が降ったあと、虹が現れた、見てる内にそうれがダブルに・・・・
画像からはちょっとわかりづらいが肉眼では見えました。

160908.jpg

朝、見つけたカタツムリ、大きかったですよ、殻の大きさは3cmくらいはありましたから、全体で6cmほどでした。
こんな大きなのは久しぶり、最近はめっきりカタツムリも減った感じです。

KC4D0028.jpg

仕事場に飛び込んできたオニヤンマ、捕獲はしたものの、逃がしてやりました
KC4D0026.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
大都会の喧騒
- 2016/09/03(Sat) -
写真展の余った時間で都庁舎へ。
遠くから見ていたが行ったのは初めてで展望台に登ってみた。
少しけぶっていたので、富士山は見えず、それにしても蒸し暑かった東京だった。

blog160901-03.jpg

blog160901-00.jpg

blog160901-06.jpg

バスタ新宿の前
blog160901-17.jpg

都会の喧騒 
blog160901-19.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
再会
- 2016/09/03(Sat) -
昨年、再会を約束した元K社(現在はJ-K社)の仕事仲間の家を訪問し、PCオーディオとは何ぞやのレクチャーを
受けて来た。

なかなか、懲りだすと手間が掛かりそうな感じ、仲間は几帳面な西鶴なのでできているようだが、自分としては
長続きしそうにないので、多分やらないと思う。
また、FBの勧誘も受けたので、こちらは時代の流れで、ある時期に開始するかも。

blog160831-18.jpg

blog160831-16.jpg

我孫子市庁舎の屋上から
blog160831-04.jpg

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
- 2016/07/26(Tue) -
高遠にある蕎麦や、壱刻の「鴨つけせいろ十割」、細い蕎麦であり、また鴨のつけ汁の味は美味しかったです。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
極楽平へ
- 2016/07/10(Sun) -
何年か前に、一度だけお会いした知り合いが、ここで遭難した。
手を合わせ冥福を祈った。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
健診
- 2016/06/29(Wed) -
町の健診に行って来ました。
年一回、毎年この時期。
気になるのは、腹囲!!
昨年より、わずか5mm減りました・・・・
あと、問題は血圧の下。
上は130くらいで問題ないが、下が90。
これはあまり良くないらしい、要は血管が細くなってるってことで、そのまま行くと動脈硬化を起こし
心筋梗塞や脳卒中などリスクの高い疾患になる恐れがあると。。。

やはり、運動不足が一番の原因かも。
ジョギングやヲーキングしなきゃだめかも。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
- 2016/06/28(Tue) -
夕方、娘が庭に動かない雀が居ると、言ってきた。
慌てて外に出てみると、目を閉じじっとして動かない子雀がいた。
多分、巣立ちはしたが、餌が取れなくて、衰弱してるのか、他の要因で弱っている感じ。
ご飯を口元に持って行ったが、口も開かず動きもしない。
仕方ないので、このまま雨が降って来て濡れるのも可哀想と、娘が軒下に移動。
私は用事があったので、外出して戻って来たら、もう横になってるのではないですか。
これはまずいと思い、立たそうとしたら、目を開け羽を広げて、ぱたっと倒れてしまい
そのまま天国に行ってしまった。
雀はなかなか飼うのが難しい鳥、だいぶ昔に鳥かごで飼った事があったが、餌と水を分けて与えたら死んでしまった。
死んだ原因がわからないので、手をしっかり洗っておいた、万が一鳥インフルエンザだったら大変ですから。


ご飯を前にしても食べようとせず、目は閉じたまま

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
また取れた
- 2016/06/24(Fri) -
きょう、チョコを食べていたら、歯にかぶせたやつが取れてしまった。
これは今までの歯医者で昨年の12月に治してもらったやつ。
半年位しかもたないのだ。

そんな10年来通った歯医者に見切りをつけ今は、違う歯医者に。
この歯医者はきょう言えば、明日にでも予約が取れる、でも決してやぶではない。
10年来の歯医者さん、中学校時代は不器用であったらしい・・・・
歯医者は大工と同じようだからね、それを聞いて納得。

知り合いが過去、数人はこの歯医者に見切りをつけたと聞いている。
次の歯医者さん、使っているボンドも違うし、仮止めでも取れないらしい。
評判はいいので、私も安心している。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
昼食いろいろ
- 2016/06/23(Thu) -
昨日は大鹿村でジビエカレー、美味しかったけど、それが鹿肉の為かどうかは??



きょうは、ざるそば!!
人気の店だけあって、汁も美味しかったので満足。
ただ、写真が手ぶれで不満足です。

160623-2.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
