2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種まき
- 2009/05/27(Wed) -
景品でもらったアリッサムの種があったので、蒔きました
時期も4月から5月なので、多分大丈夫だと思います
余り種を蒔いたことがありませんけどね、、少し心配です
fc090527-1.jpg
fc090527-2.jpg
この記事のURL | 園芸種 | ▲ top
盆やすみ
- 2008/08/15(Fri) -
昨日からのお盆休み、一日目はお新盆の親戚に行ったりで、なんとなく終わり
二日目のきょうは、安曇野の方へ出かけた

fc080815-1.jpg
お昼を食べた、レストランの側を流れる犀川、釣り人がふたりほどいました

fc080815-2.jpg
その後、白鳥の写真を飾ってくれている、ホテルへ。。。。
展示場所は廊下の壁、夏は宿泊客も多いからと、今の時期に展示することを決めたらしい
でも、誰もいないのですよね、もっともお昼過ぎであったから仕方がないですね
夕飯時には誰かどうかは見てくれているでしょう

fc080815-3.jpg

↑の右の写真が私の入選作品
左側は知ってるネット友さんの作品です

fc080815-4.jpg

せっかくなので、近所にある新聞に載っていた堀金村の道の駅に寄ってヒマワリ畑を見ることに
ユーモラスな顔をした、花たちが出迎えてくれました
この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いっぱい咲きました
- 2008/05/14(Wed) -
何年か前にご近所から枝を頂き、差し木で根付けをしたクレマチスモンタナルーベンス

長い名前だが日本名でもモモイロハンショウヅル

今年もいっぱいの花をつけてくれました

fc080514-1.jpg


fc080514-2.jpg
この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酔いしれて
- 2007/02/18(Sun) -
近所でやっていたラン展を見に・・・

愛好家が丹精込めた一品が洋ランが440点あまりが華やかに並んでました

 受付に知り合いがおり、はがきがあると抽選を出来るといい

はがきをくれた。。。でも何も当たらなかったけどね

温室の中は、ランの香りがいっぱい立ち込めていてそれはもう酔っちゃいそう

      
愛好家も多いのかたくさん訪れてました

          去年はここの駐車場で新車をぶつけてしまったので

                きょうは軽でいきましたよ




夕べ雪が降ったにもかかわらず、午後は晴れてきて

外には福寿草も花を開いてました、横には水仙も伸びてきて・・・春だなぁ

fc070218-2.jpg

この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふたたび
- 2007/02/13(Tue) -
前回福寿草を見に行ってから二週間以上たったので、もうそろそろたくさん
咲いてるのではと思い出かけた
予想どおり、ほぼ満開で黄色の花で賑やかでした

fc070213-1.jpg


帰り際に鳥のさえずりが聞こえたので、木に目をやると大きな鳥が・・・
慌ててレンズを300mmに交換して狙ったが間一髪逃げられた
でも、飛び立つ瞬間が撮れた

fc070213-2.jpg


どこかへ行ってしまったかと思ったら、また近くの木にとまったので
狙ったが、いかんせん遠すぎる
私のレンズでは大きく撮れず
画像は二枚ともトリミングしてあります
さて、この鳥の名前はなんでしょうか?

fc070213-3.jpg

この記事のURL | 園芸種 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
