2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今が旬の松茸
- 2015/09/25(Fri) -
ずっしりと重い松茸、計ったら600gありました、時価六千円から一万円の間くらいでしょうか。
この方曰く松茸って買うもんじゃないよねぇ・・・・っと言われても松茸山知らないし。
そんな訳で買わずに頂きましたが、ただでって訳にはいかないので、お礼をしなきゃです。

150925-2.jpg

大きいのは長さ10cmくらいありました。
150925-1.jpg

さて、どうやって食べようかと思ってますが、いくつかは冷凍に、あとは松茸ご飯やお吸い物かな。
この記事のURL | 頂き物 | CM(0) | ▲ top
ラッキーにも!!
- 2009/03/28(Sat) -
ほとんどクジ運は悪くていつもがっかりすることが多いのですが、今回は難関を
乗り越えて、クジが当たり6種類7個の花ポットを頂きました。

届けられた箱を開けると、ぎっしりと動かないように、花ポットがダンボールの中に
入ってました。
もちろん、ひっくり返ったり土が散乱してることはなかったです。
知らなかったのですが、花を送る時の特別な扱い便があるんですよ。

では、送っていただいた花の写真です。
名前は、エビガラウツギ(ヒマラヤンハニーサックル)、浜ナデシコ、ドワーフコンフリー、ヤマオダマキ(2ポット)、斑入り黄花コリダリスです。
山野草はわかりますが、ヤマオダマキ以外はどんな花なのかさっぱりわかりません。
とりあえず、まだ寒いので日当たりの良いl廊下に置いておき、時期を見計らって外に出します。

fc090328-1.jpg

次は、アップで花たち。

fc090328-2.jpg

もう一枚。

fc090328-3.jpg

これで、我が家の庭も一段と華やかになりそうです。
ネットをやり始めてから、こうやって頂く花もいくつかあって、なんともありがたいことだと
思います。
この記事のURL | 頂き物 | ▲ top
| メイン |
